top of page
  • 執筆者の写真tut workshop

CMコンテスト撮影



八王子市内で日本文化を伝えられる場所をキーワードに

学生たちが選んだのは神社と博物館!


神社では学生自ら撮影・映像使用の許可取りを行いました。許可が得られるまで神社を3つ巡ることに…


初めて神社を訪れる留学生や、

既に参拝はお手のものの学生まで!







参拝のマナーをみんなで確認しながら、

撮影を行いました。







この後向かったのは八王子駅すぐ横にある博物館


博物館では八王子を中心とした日本産業や暮らしの歴史に触れることができました。




留学生と日本人学生がペアになって日本語のみで記載されている資料の翻訳をしたり、展示されている資料の解説をする様子が見られまし



昔ながらの機織り機の展示では、実際に機織りの体験まで!

留学生は興味津々!!







観光ではなかなか来ることがなく、珍しい歴史資料に触れることができ

既にたくさんの日本文化に触れた留学生も楽しそうでした!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page